海外保育留学とその準備期間の教育的効果の検討 こども教育宝仙大学紀要 研究ノート,14,91-99,2023年(共著)
防災体験学習の効果 保育科学生の災害危機意識に与える意義 小田原短期大学紀要,51,171-177,2021年(単著)
わらべうた実践の有用性 : 保育士養成校での実践が学生の認知と印象に与える影響 比較文化研究,139,195-206 2020年(単著)
Influence of language on song memory in preschool children お茶の水女子大学人間文化創生科学論叢,17,219-226 2015年(単著)
「音楽経験は第二言語獲得に影響を与えるか ―大学生の英語技能と音楽経験の関わり―」 日本子ども学会議 18回(2022年)
「防災体験学習の効果」日本子ども学会議 17回 Web開催 (2021年)
Warabeuta (Japanese Nursery Rhymes) Memory Following Short-Term Practice and Relationship with the Body Movement of Children 環太平洋乳幼児教育学会20回ポスター発表(2019年)
Learn about Japanese Nursery Rhymes 世界幼児教育・保育機構 口頭発表 (2019年)
三幸学園 教育課程編成委員会 委員 2021,2022,2023
東洋大学非常勤講師 東洋学園大学非常勤講師