幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

4歳児 園外保育 上野動物園

2017年11月20日

 

宝仙祭で作ったり描いたりした動物たちを、実際に見に上野動物園に行きました。パンダをはじめ     どの動物も、運よくいい角度で見ることができました。ゾウのうんちが大きくて驚いたり、        ライオンのメスのほえる声を聞いたり、あまり動くことのないハシビロコウが飛ぶ所をみたりと、     動物園ならではの貴重な体験をしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『祖父母参観』 11月11日

2017年11月17日

秋晴れの中、たくさんの祖父母の方々にご来園いただき、祖父母参観を行ないました。

普段の子どもたちの遊びの様子や歌っている姿を微笑ましくご覧いただき、一緒に触れ合い遊びを楽しまれ、笑顔いっぱいのにぎやかな一日となりました。

大勢の祖父母の皆様のご参加、ありがとうございました。

1     2
 一緒に粘土で遊ぼうよ!!上手に作れるよ~  『大きいおさかな描いて~』作ったお魚で魚釣りしようね。
 3     4
 ブーメラン作ってお外で飛ばそう!!  アスレチック1人で登れるよ!みてみて~!!
 5     6
 広い校庭でサッカーしたよ!『おじいちゃん こっちこっち!』  『ドキドキボール送りゲーム』を楽しみました
 7     8
年長組は♪『おじいちゃんとおばあちゃんになった日』を歌いました。

『ぼくが生まれたから、おじいちゃんとおばあちゃんになったんだよね』

『♪パン屋さんにお買い物~♪』

今日はおじいちゃんのおかおでサンドイッチを作ったよ。

4歳児 園外保育 10月2日(月)

2017年10月04日

明治神宮へ園外保育に出かけました。バスを降りてから広場までは秋の虫の音を耳にしながら歩き、

季節の移り変わりを感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 みんなで歌をうたいながら海賊体操をしました。  各クラス色白チーム、6チームに分かれてタッチリレーのスタートです。

「いちについて、ヨーイドン!!」

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 思い切り走ってポイントマーカーにタッチ。

どこのチームがはやいかな。

 どんぐりやまつぼっくりがたくさん落ちて

いました。「先生ここにもあるよ!」

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 みんなで先生の所まで走ります!

「ここまでおいでー!」

 「見て見て、バッタ捕まえたよ!」

「とんでいかないように、そーっとね。」

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 クラス毎にお弁当。

丸を作るのも上手になりました!広い空の下みんなで食べるとおいしいね。

4歳児 「お箸を使って食べています」 7月3日

2017年07月04日

 

年中組は、6月からお箸を使って食事をするようになりました。

「年長組みたい!」「お家でも使っているの」とお箸を使うことが嬉しい子どもたちです。

メニューによっては、難しい場面もありますが、お箸を使うことを喜んでいます。

CIMG3294  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 CIMG2017

4歳児 園外保育 6月13日

2017年06月15日

今日は楽しみにしていた遠足。でも、お天気は空一面雲。雨が降らないようにお地蔵様にお参りして出かけました。新宿御苑では、身体を動かして遊んだり、様々な植物を見たり触ったりしました。小雨が降ってきたのでお弁当は園に戻ってからいただきました。

 1 2
2人組になって遊びます。【なべなべそこぬけ】をしました。 ひっくり返るところは難しかったのですが、上手くできました。
 3  4
【増やし鬼】スタート。鬼が10数える間に   みんな一斉に逃げます。 鬼にタッチされたら帽子を白にして鬼になります。どんどん鬼が増えていきました。
 5  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  幼稚園に戻ってお部屋でお弁当。  少し残念だったけど皆で食べるお弁当は    「やっぱりおいしい~!!」

 


ページ上部へ