幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

ベストリッチクラブ 「親子体操教室」 9月28日

2016年09月29日

ほうせんスポーツDAYで見た「パラバルーン」年長組とは違うけど、

親子で一緒に動かして遊んでみました

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お母さん達が山を作って・・・  子ども達は山登り!!「ぺっしゃんこになっちゃった」
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 パラバルーンを持ち上げると「水族館」に変身。魚のように泳いだり跳びはねたり・・・  ボールを乗せて飛ばしたら、

「ワーッ!!」きれいな花火になりました

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 飛んでいったボールをお片づけ

また「パラバルーン」で遊びましょうね

 

3歳児 園外保育『新宿御苑』 9月15日

2016年09月16日

雨上がり、子ども達だけで初めての園外保育に行きました。

大型バスに乗って、歌を歌ったり、手遊びしたりして楽しく新宿御苑に向かいました。

温室では、バナナの木をみたり、パパイヤの実を見つけたり、大きな葉に驚いたりとまるで、探検気分!!いろいろなめずらしい植物を見て楽しみました。

幼稚園に帰ってきてからは、シートを敷いてお弁当の準備、全部自分で頑張りました。お母様の作ってくれた美味しいお弁当、みんなで食べると更に美味しくなりました。

次の園外保育も楽しみです!!

9%e6%9c%88%e5%a4%96%e4%bf%9d%ef%bc%91 9%e6%9c%88%e5%a4%96%e4%bf%9d%ef%bc%92
 バナナの木発見!!バナナはどこにあるのかな?  ウツボカズラは食虫植物。
『ほら、虫が入ってるね。』
 9%e6%9c%88%e5%a4%96%e4%bf%9d%ef%bc%93  9%e6%9c%88%e5%a4%96%e4%bf%9d%ef%bc%94
 大きい葉っぱ!!傘みたい♪
ワー!ジャングルみたい!!
 滝の裏側のトンネル抜けたらみんなに会えた!
『ヤッホー!!』
 9%e6%9c%88%e5%a4%96%e4%bf%9d%ef%bc%95  9%e6%9c%88%e5%a4%96%e4%bf%9d%ef%bc%96
 お弁当の準備も、一人で出来たよ!!
もうお腹はペッコペコ
 みんなで食べるとおいしいね♪
ママありがとう!!

ベストリッチクラブ 「身体を動かして遊ぼう!」  9月14日(水)

2016年09月15日

暑さも少しやわらぎ過ごしやすい季節になり、ベストリッチクラブでは身体を動かして遊ぶことを楽しんでいます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 小さいクラスは玉を拾ってはかごに入れることを楽しみます

かごの近くまで行って玉入れです

 大きいクラスは少し高いかごにも挑戦!

お母さんの投げるのを真似て投げることが上手になってきました

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 両足揃えて跳ぶのは難しい・・・

繰り返し跳んでみることでできるようになったよ!

 線の上を歩いてみよう!

おっとっと・・・バランスを取って落ちないように気をつけて

 

「フラワーママ 2学期の活動」 9月8日(木)

2016年09月13日

夏休み中、雑草が生えてしまい、野菜の収穫も終わり、今日は保育室前の花壇のお花、玄関のお花、2Fデッキのお花、参道のお花、とすべてを確認、植え替えをしました。

「大雨」の予報はどこへやら、幼稚園中お花いっぱいになって、明るい2学期が始まりました。

~感謝~ ご存知ですか?毎週フラワーママたちが交代で、肥料やりや雑草取りなどお世話をしてくださっています。

本当に幸せな幼稚園です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9月10日(土)祖父母参観

2016年09月13日

秋晴れの中、たくさんの祖父母の方々にご来園いただき、祖父母参観を行ないました。

普段の子どもたちの遊びの様子や歌っている姿を微笑ましくご覧になったり、一緒に触れ合い遊びを楽しまれ、笑顔いっぱいのにぎやかな一日となりました。

大勢の祖父母の皆様のご参加、ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 手作りオセロを一緒に作ったあとは…。
『どっちが勝つかな?』
 『お寺の和尚さん』の手遊び。♪芽が出て~♪
おじい様、おばあ様の芽は大きく伸びました。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 お膝に座ってうれしいな!!
『おじいちゃん、おばあちゃんだーいすき!!』
 『パン屋さん』の手遊びでおばあ様がパン屋さん。
『ぼくのお顔はサンドイッチになっちゃった!!』色々なパンを作ったよ

 


ページ上部へ