幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

リトミック教室

2014年04月20日

今年度からの新しい取り組み、リトミック教室がいよいよ始まりました。
どの学年も、子どもたちの笑顔がいっぱいのとても楽しい時間でした。

先生が手をたたきます。「さあ、まねっこですよ!」今度はピアノに合わせて歩きます。
音が止まったら、みんなもストップ!!上手く止まれたかな?
はじめましてごきげんいかが?あたまで握手をぎゅっぎゅっぎゅー♪
指と指をあわせて、お友だちといっしょ「とっても嬉しい☆」

 

1学期 始業の日

2014年04月09日

園庭のチューリップがきれいに咲く中、始業式が行われました。1つ大きくなったことを喜び、新しい担任にピカピカのバッチをつけてもらいました。

心静かに手を合わせ、おつとめに参加しました。 年長組は姿勢を正そうと頑張り、
しっかりと話を聞くことができました。
お友達は進級して何組になったのかな?
それぞれが自分のクラスの紹介をしました
小さい子のお世話ってどうすればいいのかな?
先生たちが劇をして教えてくれました
 
小さい子のお世話は大変だけど頑張ろう!
という気持ちをもつことができたようです 
小さい子が登園してくるのが楽しみですね
 

ページ上部へ