幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

みんなで大縄跳び

2012年11月26日

2学期の大きな行事を経験したことで、クラスの皆で1つの目的に向かって取り組むことを楽しめるようになりました。
そこで、新たな目的として3人~5人のグループで大縄跳びに挑戦してみることにしました。始めは取り組み方に差はありましたが、友だちができるようになっていく姿を見たり、何度も繰り返し練習したことで跳べる回数が増えていくことを喜んだりしていくうちに、クラスのみんなで楽しむようになりました。
目標は卒園までに全員で10回跳ぶこと!!気持ちを1つに頑張ろう!!

   
気持ちを1つに高く、ジャーンプ! 「1、2、3・・・」 何回跳ぶことができるかな?

 

コーラスママ 宝仙祭デビューです!!(サークル活動)

2012年11月05日

♪「コーラスママと子どもたち」♪
コーラスママを始めて3年目、デビューです。
宝仙祭のイベントステージという大舞台に初登場となりました。

月3回ほどの練習を積み重ね、誰でも知っている歌、子どもたちも歌える歌を選んで発表しました。
当日は、年長組の子どもたち、コーラスママの子どもたちも舞台に上がり、みんなで楽しいひとときを過ごしました。
お母様方の「楽しかった!!」と言う言葉と、子どもたちや観客の方々の、素敵な笑顔を励みに、来年はどんなステージにしようかと今から楽しみにしています。会員はまだまだ募集中。いつでもお待ちしています。

 

宝仙祭 ~準備・当日~

2012年11月05日

◎準備
一学期から少しずつ準備を始めていた宝仙祭。
前日は、段取りよく母の会の幹事さんが中心になり、お部屋の飾り付けや、商品のディスプレイなど思い思いに準備をすすめる様子が各パート見られました。
バザー(年長)、カレーハウス(年中・最年少)、プレイランド(年少)と
各学年お母様方のお手伝いのご協力をいただき、当日を迎えることができました。
 

◎当日
いよいよ当日、どのパートも意欲満々。お母様方のパワフルな笑顔、張り切ってスタートです。
カレーハウスの下準備。朝早くからお母様方が厨房に入り、作業をしていました。
バザーやプレイランドも抜かりなく、さあ、開始!!
どのコーナーも大盛況。忙しくお仕事をしているお母様方を見て、子どもたちもなんだか嬉しそうでした。お母様方全員のお力で宝仙祭は大成功!!
お父様や御祖父母の方々のご協力にも感謝です。ありがとうございました。


ページ上部へ