幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

リトミック教室

2012年04月25日

今年度からの新しい取り組み、リトミック教室がいよいよ始まりました。
どの学年も、子どもたちの笑顔がいっぱいのとても楽しい時間でした。

ピアノの音にあわせて、手をたたいたり、おしりを振ったり、なんだか 気持ちもウキウキしてきましたね。
高い音はきれいだね。まるで、お星さまみたい。低い音はへびさんです。  にょろにょろ、にょろにょろおもしろいね。

こいのぼりづくり

2012年04月25日

戸外は暖かい良いお天気!園庭で泳いでいるこいのぼりが大好きなので、絵の具の手形スタンプでこいのぼりの模様をつけました。自分の手形が紙に写ることを楽しんだり絵の具の感触を楽しんだりしました。
 

 

年少組の誕生会の紹介

2012年04月25日

・今日は年少組の始めての誕生会!♪1,2,3,4、誕生日~今日は嬉しい誕生日~…♪
と、歌いながら楽しい雰囲気のなか始まりました。4月生まれの子どもたちは、4歳の国のお花畑のお花を咲かせるために、勇気を出して舞台の上で大きな声でインタビューに答えました。ちょっぴりドキドキしたけれど頑張ったので、特別にお花畑にお花を咲かせることが出来ました。クラスではろうそくを吹き消してプレゼントのカードをいただき友達をお祝いしたり、お祝いされる喜びを感じたりした誕生会でした。

 

リトミック教室

2012年04月24日

今年度からの新しい取り組み、リトミック教室がいよいよ始まりました。
どの学年も、子どもたちの笑顔がいっぱいのとても楽しい時間でした。

ピアノの音にあわせて、手をたたいたり、おしりを振ったり、なんだか 気持ちもウキウキしてきましたね。
高い音はきれいだね。まるで、お星さまみたい。低い音はへびさんです。  にょろにょろ、にょろにょろおもしろいね。

リトミック教室

2012年04月20日

今年度からの新しい取り組み、リトミック教室がいよいよ始まりました。
どの学年も、子どもたちの笑顔がいっぱいのとても楽しい時間でした。

先生が手をたたきます。「さあ、まねっこですよ!」今度はピアノに合わせて歩きます。
音が止まったら、みんなもストップ!!上手く止まれたかな?
はじめましてごきげんいかが?あたまで握手をぎゅっぎゅっぎゅー♪
指と指をあわせて、お友だちといっしょ「とっても嬉しい☆」

 


ページ上部へ