幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

発見!!!

2009年04月30日

花壇に咲いていたチューリップの花びらが落ちて、自然と子ども達の遊びへと発展しました。
中には、花の様子などを虫眼鏡で見る子どもの姿も見られました。何がみつかったかな???

すな1 すな2
すな3 すな4
すな5

自由遊び

2009年04月09日

久しぶりに出会って一緒に遊ぶことを喜んでいる5歳児の子どもたち。
「みんなで落とし穴ほろうぜ!」
「いいよー!!落とし穴ができたら誰を落とそうかな」と
張り切って穴を掘り、友だちと協力して遊んでいる姿が見られました。

4自由遊び1 4自由遊び2

「せんせいたち、ひっかかるかな?」
「そーっとつれてこようよ」

「いまだ」と
声を合わせる子どもたち。
大成功!!
喜びを共有する子どもたち。

おやつ

2009年04月07日

 春の日ざしの中で、のびのびと遊ぶ子どもたち。まあたらしい帽子と、バッチがピカピカに光っています。今日からおやつが始まりました。友だちと休み中の出来事を話しながら、給食とは違う場として感じているようです。
 たくさん遊んだあとに友だちと一緒に食べるおやつはおいしいですね!

おやつ1 おやつ2


ページ上部へ