幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

4・5歳英語のレッスンが始まりました

2016年04月15日

4・5歳英語のレッスンが始まりました。

年中と年長は英語を始めて2年目を迎えました。

Gareth先生が来ると何か楽しいことが始まると期待の表情を浮かべ、

あっという間の時間を過ごしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
年中:Four Season’s Game

Gareth 先生の指示した色を4つの色の中から探します。英語で言われた色が分かるととても嬉しそうにカードに触りに行きます

年中:絵本“Blue Hat,Green Hat“

動物が青色や緑色の帽子、シャツなどを着ます。でも、最後に着る鳥はいつも着方を間違えてしまい、“OOPS”“しまった”という表情。子どもたちは“OOPS”のところをとても楽しんでいました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
年長:What’s your name? My name is ———. 

歌にあわせてボールを回し、自己紹介をします。ボールをもった子どもはMy name is——と自分の名前を皆に聞こえるように言います。

恥ずかしそうにしてはいましたが、自分が言う番になると嬉しそうに名前を言っていました。

年長:Rainbow Song

昨年、いろいろな色を英語で知りました。それを歌にのせて、一人ひとりがフラッシュカードをもって歌います。歌の中に順番に色が出てくるので、自分が持っている色を歌に合わせてうえに持ち上げます。「Redだよ」と教えあう姿もありました。

 


ページ上部へ