幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

最年少組 毎日楽しいことがいっぱい 4月24日

2015年04月24日

 

天気がよかった今週は園庭でたくさん遊びました。

4月生まれのお誕生会もして3歳になったことを喜びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シャボン玉を見つけると「先生、みてみて~!」

「たくさんできた」「大きいの作るときはそーっとやるんだよね」

先生と話しながらたくさんのシャボン玉が飛んでいきます。

アスレチックでは、誰かが登ると「やりたーい!」すぐに集まってきます。

みんなでゆらゆら揺らしては「おっとっと」揺れることが楽しくて

何度も繰り返し遊びます。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 少しずつクラスの友だちがわかってきて、友だちがしていることを真似するようになりました。

誰かがスコップを持っていると「僕も!私も!」同じものを皆で持って

「線路でーす」「ぶつかっちゃった、ごめんなさーい」と楽しんでいます。

「何歳になったのかな?」と聞くと「3歳!!」

それぞれ手で「3」をして見せてくれました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 誕生日カードのプレゼント。「ありがとう」が言えました。

嬉しい気持ちがいっぱいです。

 今日はお誕生会だからケーキを作ろう!園庭では誕生会の続きです。

「いちごのケーキがいい」「ろうそく買ってきまーす」

石をいちごに、木の枝をろうそくに見立てて、素敵なケーキの出来上がり!

「お誕生日おめでとう!!」

 

 

 


ページ上部へ