幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

幼稚園ブログ 「母の日の集い」 

2020年07月28日

5月の母の日に合わせて行う予定だった「母の日の集い」。やっと思いをつたえることができました。
この日に向けてお母様のことを考えながらプレゼントを作った子どもたち。当日は、幼稚園で子どもたちと触れ合うことを待ちに待っていたお母さま方。母子の気持ちが重なり、幸せな空間になりました。

≪年長組≫

1  2
 お母さんと一緒に、「アルプス一万尺」
こんなに難しい手遊びもできるようになったよ!!
 年長組のプレゼントは、紐通しの「ポケットティッシュケース」。思いを込めて作りました。
「お母さん、ありがとう」子どもたちのプレゼントにお母さんたちは大喜びでした。
 3
 今年はプレゼントを作っている様子とコロナの関係で直接歌うことができないた
め、お母さんに向けて歌った「おかあさんのこころ」を動画にして見てもらいました。一生懸命に作る姿・歌う姿にお母さんたちは感動していました。

 

≪年中組≫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 5
 お母さんと一緒に「お寺の和尚さん」
最後のじゃんけんまけないぞ!!
 「プレゼントは何でしょう?」お母さんは何だかドキドキ。
リボンをほどいて開けてみると・・・お母さんの似顔絵でした!
 6
 「お母さんいつもありがとう」「どうもありがとう!!」
お母さん大好き!!母子ともに嬉しい時間でしたね。

 

≪年少組≫

 7  8
 「お母さん大好き!!」
思いを込めて作ったネックレスをお母さんの首にかけました。
  お母さんは大喜び。「ありがとう!!」子どもたちをギュッと抱きしめました。
 9
 お母さんと一緒に遊ぶことを楽しみにしていた子どもたち。
「♪トントントントン 頭撫でよう、トントントントン 握手しよう・・・♪」
手遊び『トントントントンひげじいさん』の替え歌で、触れ合い遊びを楽しみまし
た。お部屋がみんなの笑顔でいっぱいになりました。

≪最年少≫

 10  11
  ♪棒が1本棒が1本・・・
空組で楽しんでいる手遊びをママのおひざで一緒に楽しみました
 な~いしょないしょのプレゼントをワクワクしながらこっそり準備
 12
 「ママありがとう」「ママが好きなシールを貼ったんだよ」
ママもとっても嬉しそうでした

 

 


ページ上部へ