幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

年長組 楽しい一日

2016年02月22日

今日はプレイルームで年長組だけで体操をやったり、楽しい子ども会で各々のクラスが演奏したハンドベルの聞き合いをしたりしました。

体操では元気いっぱい「忍者でござる」をまるで本物の忍者のように踊り、「タタロチカ」では他クラスの友だちとダンスすることを楽しみました。

ハンドベルを演奏する子ども達は真剣そのもの。聞いている子ども達も「わぁ、きれい!」と言いながら、他のクラスのハンドベルを聞いて心が温かい気持ちになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 「拙者は忍者でござる。ニンッ!」忍者になりきる子ども達です。  タタロチカでは人数を増やしていき、大きな円になりました。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 体操後のインタビューもさすが年長組です。しっかり答えることができるようになりました。

そういえば体操当番も立派にやっていましたね。

ハンドベルをするときはいつも緊張します。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「どのクラスもきれいだね~」自然と子ども達の口からこぼれました.  「こんな良い音が鳴らせるよ」自信をもってハンドベルを演奏しました。

自信にあふれた3クラスのハンドベルの演奏は、どの子どもの胸にもきっと素晴らしく響き、すてきな思い出になったことでしょう。


ページ上部へ