幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

ベストリッチ「スポーツDAYごっこ」10月21日(水)

2020年10月29日

万国旗が風に揺られ、心地よい秋晴れの中、広い校庭を思い切り使ってベストリッチクラブもスポーツDAYごっこを親子で楽しみました。

1 2
まずは準備体操!お母さんと手を合わせ「押し合いっこ!」お母さんと子どもたち、どちらの力が強いかな? お母さんのトンネルをくぐります。子どもたちは「キャッキャッ」と喜んで何度もくぐりました
3 4
 子どもたちも大好きな体操、いろいろな動物がでてくる「ウサギさんのダンス」を親子で踊りました  いよいよかけっこです。1歳児クラスはお母さんと手をつなぎ、風車目指して走ります。
5 6
「よーいピッ!」 「どの風車がいいかな??」自分で好きな風車を1つ選んだらゴールまでまた頑張って走りました。
7 8
 2歳児クラスは、お母さんから離れてスタートです。お母さんの待っている場所まで一生懸命走りました。さすがお兄さんとお姉さん! 「ここまでいらっしゃい」「こっちよ~」「ちゃんと走れるかしら?」とお母さんたちはハラハラドキドキ。大好きなお母さんが待っていてくれたので、子どもたちは頑張ることができましたね。
9
全員が風車をもらってとてもご機嫌なベストリッチの子どもたちでした。

ページ上部へ