幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

ほうせんスポーツDAY

2018年09月28日

今年の「ほうせんスポーツDAY」は雨で1日延期となりました。当日は気持ちの良い天気の中で行うことができました。

“親子でスポーツを楽しむ日”みんな身体をたくさん動かして頑張りました。

 ① ②
 オープニング。ちょっぴり緊張ぎみの年長組。代表の言葉と「チクサクコール」で始まります。  「よーいどん!!」ゴールにいるお父様、お母様のところまで一生懸命走ります!
 ③  ④
 子どもたちはお面を付けてかわいいおさるに大変身。木登り上手なおさるさん。おとなバナナと体操したり踊ったりみんなで楽しみました。 大人も子どももしっぽをつけてどっちが多くしっぽを取れるか競争です。

親も子もしっぽを取られないように一生懸命走りました。

 ⑤  ⑥
親子で気持ちを合わせて走ります。

 

「がんばれー!!早く、早く!」応援されて更にスピードアップです!!

 仲間と気持ちを一つにして演技をします。綺麗なメリーゴーランド、それぞれが立派な演技を見せてくれました。
 ⑦  ⑧
 今年も白熱、学年対抗綱引き!!子どもたちにも負けないほどにお父様やお母様が精一杯の力を出し切りました。先生たちの応援にも力が入ります。

今年は年中組の優勝でした!!

クラスみんなの思いをバトンにのせて1人ひとりが自分のもてる力を精一杯出して、走ります。「がんばれー!!負けるなー!!」

 


ページ上部へ