幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

『春の訪れ』 3月9日

2020年03月09日

コロナウイルスの影響で休園になってから1週間がたちました。子どもがない幼稚園は静かで寂しさを感じます。
そんな中、暖かい日差しを浴びた植物が春の訪れを知らせるように、園庭の木から若葉を出したり、綺麗な花を咲かせ始めました。例年だと子どもたちと共に春の訪れを見つけて楽しむのですが、今年はできません。幼稚園ブログを通して、紹介をしたいと思います。
今週の日曜日は卒園式。幼稚園の先生たちは、素晴らしい卒園式になるよう準備をしています。年長組の皆さん、日曜日まで風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

 1 2
 きなこは元気です。たくさんごはんを食べています  あじさいの若葉が勢いよく出てきました
 3  4
 年長組が作ったビオトープにかえるが卵を産みました。
始業式にはたくさんのおたまじゃくが見れるかな?
 5  6
 7  年中組、年少組が植えたチューリップの芽も大きく育ち、
つぼみも出てきました。
中には、一足早く花を咲かせたチューリップもあります
 8  9
 10  いろいろな花がたくさん咲いています。

ねんちょうくみの みなさんへ

みなさん、おげんきですか? いよいよ にちようびは そつえんしきです。
げんきな えがおの みなさんに あえるのを たのしみにしています。
ようちえん さいごのひを りっぱに、そして たのしく すごしましょうね!

おくでら かおり・すずき さちこ・やぎ みえ


ページ上部へ