幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

「おたのしみ会」 2月25日

2019年02月25日

子どもたちが楽しみにしている「おたのしみ会」、みんなが一つ大きくなることを喜びあう会です。

①  ②
田苗園長先生から「大きな組になることは嬉しいですね。」との話しに、大きくうなずく子どもたちです。 「おおきくなる歌」を空組・年少組・年中組で歌いました。大きくなることは、嬉しいよ。

年長組ありがとう、あとは任せてね♪と歌う姿は、自信に満ちあふれていました

 ③  ④
 年長組からの歌のプレゼントは、「たいせつな宝物」沢山の楽しかったことを、思い出しながら歌ってくれました。 代々年長組から引き継いで育てている「あさがお」。

その種を今年も年中組に渡します「大切に育ててね!!」

 ⑤  ⑥
  コーラスママの登場に子どもたちも、大喜びです。お母様の歌声に合わせて一緒に手話で歌うと、綺麗な歌声が響きわたりました。
 ⑦  ⑧
  先生たちの劇「金のがちょう」園長先生も王様になって。先生たちも「楽しい子ども会」みたいで楽しそうでした。次々にガチョウにくっついて・・・「くっついたら離れない・・・どうしよう!!」
 ⑨  ⑩
 年中組と年長組と合同食事。プレールームには一緒に食べる楽しさで、笑顔がいっぱい。思い出に残る1日でした。
⑪ ⑫
  年中組から年長組へ紙粘土で作ったハートのペンダントのプレゼント!「わー素敵なペンダント!嬉しい!!」心温まる交流でした。 「年長組いろいろお世話をしてくれて、ありがとう!」

 


ページ上部へ