幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

 もうすぐ宝仙祭!!

2015年10月15日

10月24日(土)、25日(日)は宝仙祭です。今年の各学年のテーマは、年長組は「こどもレストラン」、年中組は「お菓子の世界」、年少組は「山のケーキ」、最年少組(満3歳児)は「ころころまるちゃんと遊ぼう」です。9月の終わりから、宝仙祭に向けてそれぞれの学年で決めたテーマをもとに、子ども達はいろいろな素材に触れ、自分なりに工夫しながら制作しています。
子ども達の取り組みの様子を紹介しましょう。

≪年長組≫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
友だちと協力して、ダイナミックに活動している姿。
また、より本物らしく作るために、手先を器用に動かしながら、作っています。

≪年中組≫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  クラスの皆でお菓子の乗り物や家を作ります。そして、お菓子の世界に遊びにいく、
自分人形を、気持ちを込めて作っています。

≪年少組≫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  山のケーキとペロペロキャンディーを作っています。ケーキは丸い箱を合わせてテープで貼ったり、拾ってきたどんぐりをボンドで貼ったりしました。ぐるぐるがきのキャンディーもクレヨンと絵の具で美味しくできてきました。

≪最年少≫

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  一人ひとりが好きな色の粘土を選んで丸めています。
目を付けたらまるちゃん人形の出来上がり。お散歩に
連れて行ったりごはんを食べさせたりして遊んでいます。

作っている作品がどのように展示されているのか、ぜひ当日足をお運びいただき、ご覧ください。

 


ページ上部へ