平成 30年4月吉日

保護者各位

学校法人  宝仙学園    
理事長 冨田道生
宝仙学園中学・高等学校   
校 長 富士晴英
「創立90周年記念事業寄附金」についてのお願い

    時下、保護者・卒業生の皆様には、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
    本年度、本学園創立九〇周年を迎え、中学・高等学校は、建学の精神である「品格と知性を兼ね備えた人を造る」を原点として、「時代の変化に対応した先端的な教育の追求」を推進しております。特に、来る二〇二〇年大学入試改革と高大接続、新学習指導要領改訂を直前に控え、先進的な取組みを実現しております。さらに、「知的で開放的な広場」としての学校づくりを掲げ、生徒・保護者・卒業生・教職員が一体となって二一世紀型進学校文化、女子校文化・保育文化の創造に努めています。
    理数インターは、開学一〇周年を過ぎ、新たな一〇年に向けて、「答えのない学び」を掲げる「理数インター科」を始め多くの教科領域においてアクティブラーニングやICT教育を他校に先んじて実現し新入試対応を展開しているところです。日々の生活の中に、教師と生徒が教え合い・学び合う姿、自習室で真剣に取り組む姿は、中学・高等学校の新しい学風として育っています。
    次に、笑顔あふれる学校生活を実現するためには、美味しい食事を通して、感謝や慈愛の心を育てるとともに健康で明るい日々を主体的に生きようとする資質・能力を育てることが必要です。そのためには、現在の「決められた食堂」から「美味しい、食べたいという生徒の声が反映できるカフェテリア(仮称)」としてユーザーの視点に立つ食堂改革を推進しているところです。これらの諸改革を実現するためには、皆様からのご寄附が必要です。事情ご賢察の上、何卒お力添えを賜れれば誠にありがたく存じる次第です。ここに格別のご協力を賜りたくお願い申し上げます。

○「教育充実・整備のための寄附金」  一口 10万円      
 (一口未満の金額でもありがたくお受けいたします)     
*任意ではありますがご協力をいただければ幸甚です。

以上


お申込み、お振り込みにつきましては次のページへどうぞ


宝仙学園中学高等学校共学部 理数インター
〒164-8628 東京都中野区中央2-28-3    TEL 03-3371-7109 FAX 03-3365-0254
Copyright © Hosen Gakuen All rights reserved.